SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

特上カバチの行政書士とは?

最近 痛感することに初めてお会いする方に名刺をお渡ししても、行政書士って何をしているかを知らない人が非常に多いことです。悲しいことですが・・・・。
同じサムライ業では、弁護士、税理士はイメージがつきやすいかと思います。
裁判関連では弁護士、税務申告では税理士。そのとおりです。
では、行政書士や司法書士、さらには社会保険労務士、弁理士・・・・。
ここまで来るとだれが何をやっているのか見当もつかない。実際 当の本人も昔はそうでしたから・・・。
雑誌「モーニング」で「カバチタレ」や「特上カバチ」から行政書士が一部の方に注目を浴び、TVでも深津絵里さんを主役に放映されました。なんとなく暮らしの身近な法律家なんだなぁと・・・。
実は2010年1月17日からTVで「特上カバチ!」が始まります。
今度の主役は、いま話題の嵐の櫻井翔さんと堀北真希さんです。
行政書士業務は許認可申請の代理が中心業務ですが、その他の暮らしの相談ごとでの内容を知っていただくにはいいかも知れません。ぜひ ごらんください。

そんな私はこんな業務もやってます。
練馬の遺言書作成代理人です。
http://www.iseki-office.jp/igon/sub4.html
けして「特上カバチ!」では紹介されない地味な業務ですが・・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ