SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

特上カバチ:労働基準法まで・・

昨晩も楽しく「特上カバチ!!」を見させていただきました。
民法や刑法、借地借家法、そして最後は労働基準法や労働者派遣法などさまざまな法律が出てきました。
だんだんと行政書士業務がエスカレートしていき、しまいには、いったいこの行政書士は何で飯を食っているのだろうか?と聞きたくなるほどですが、そこはグッと押さえておいて・・・・。
昨日は、最近の雇い止めの問題を鋭く突いたドラマでした。(ただ、法内容は、どちらかというと社労士業務のような気がしますが・・・・・)

そして、最後の生電話のコーナーで、キャリアウーマン的な役を演じていた堀北真希さんが、素に戻るギャップが面白いですね。急に場慣れした嵐の櫻井さんの立場のほうが上に代わる瞬間です。

来週も楽しみにしたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ