SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

茨城空港開港!

本日、茨城空港が国内98カ所目の空港として開港しました。
成田、羽田両空港に続く「首都圏第3空港」になるようですが、定期便は韓国・アシアナ航空のソウル便とスカイマークの神戸便の2路線のみ。
JALの問題で注目されていた地方空港の発着見直しの中、厳しい船出となりそうです。
今回の空港は、水戸から1時間ぐらいあるようです。ただ、水戸のような関東近郊の住民にしてみれば、東京に来るのに2時間近くかかります。そこから神戸、大阪に行くにはさらに3時間。
そう考えると、とても便利な空港のはずです。
問題は、需要の絶対量です。
ビジネスマンの関西出張ニーズが多いエリアでないと、観光客だけでは維持費が賄えない。そう考えるとかなりきびいい状況ではあります。

今後の動向を見守りたいと思います。

タグ:茨城空港
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ