SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

オーラを放つ人になるには?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の伊関です。

オーラのある人の特徴とは
ある本にこんなコメントがありました。
オーラのある人は、背筋をのばしてピンとしている。
つまり、姿勢がいい。

姿勢にはその人の精神状態や性格があらわれます。
気分が落ち込んでいる時や、自信のないときには 知らず知らずに前かがみになっているようです。
一方、社交的で好奇心旺盛の人は、常に顔をあげて前向きな姿勢になっています。
「なにか面白いことはないか」という気持ちが姿勢に表れているのだそうです。

ダンサーや格闘家などのオーラを放つ人達もまずは姿勢の矯正から始めている。
そして、それが、オーラを放つ人の基礎になっているとのことです。

たしかに猫背でうつ向き顔の人に、オーラを放つ人はいませんね。

このオーラは、ビジネスを上でも大切だと思います。
貧乏くさい、根暗そうでうつ向き顔の人よりも、儲かってそうな、明るそうな、顔をあげた人に仕事は集まります。
そして、それが、オーラに磨きをかけていきます。

私も日頃から心がけたいと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

かい

姿勢は重要ですよね。
私も姿勢が悪いので、気をつけなければ。。。
by かい (2011-01-25 09:19) 

菅野郁夫

気を付けます・・・・・
by 菅野郁夫 (2011-01-25 12:55) 

iseki

かいさん コメントありがとうございます。
私もついつい下を向いて考え事をしながら歩いています。これから上を向いて考え事しようかと。。。(笑)
by iseki (2011-01-25 17:06) 

iseki

菅野さん コメントありがとうございます。
そういえば背筋がピンとしている人ってかっこいいですもんね。わたしも気をつけるようにしたいと思います。
by iseki (2011-01-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ