SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

共感マーケティング

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

「ソーシャルネットワーク」
映画の影響でしょうか?
最近は、知人からfacebookの承認依頼が頻繁にきます。
特に断る理由もなく、輪を広げていますが、たまに、セミナの紹介等を強制的に送りつけてくる人もいます。
いまは、少人数ですからいいのですが、そのうち輪の人数が増えてくると、この手の商売メールが増えると嫌ですね。
そのあたりは私自身もとくに気をつけています。
自分が嫌だと思うことは嫌ですから・・・。

これからのマーケティングは、 「共感」 
あの神田昌典氏が言っていました。

共感は、強制するものではなく、自然発生的に生まれるものです。 
と信じたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ