SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

センスを磨く

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

休日の朝、駅を降りると 「○○大学はこちら」という看板をもった人がいます。
そういえば、今の時期は受験シーズンなんですね。
すでに25年以上も前のことなので忘れかけていましたが、懐かしい思い出ですね。

今日は雑談に終始しますが、最近少し気になることがあります。

歩道を歩いていると後ろから自転車のベルの音がします。
「自転車が通るからそこをどけ!」と言わんばかりのベルの音。

たいていは、おばさんかおじさんです。

憤りを抑えるために、「車の免許をもっていない人なのでしょう」と、思うように心がけています。

歩道は歩行者優先です。
本来自転車は 車道の側道通行。(最近自転車の通れる歩道も増えましたが・・・・)

知らないためにマナー違反をしていることがたくさんあるかもしれません。
もちろん、自分も含めてです。

どう考えてもおかしよな?と思うことができるかどうかがその人のセンスなのかもしれません。
やっぱりセンスのある人になりたいですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

菅野郁夫

センスは大事ですね。自分もそうありたいものです。
by 菅野郁夫 (2011-02-13 20:24) 

iseki

菅野さん コメントありがとうざいます。私も一番大事にたいものは、「センス」だとおもってます。
by iseki (2011-02-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ