SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

イベントの意味

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

雪もそこそこ積ってますね@東京。
こんな日は どんな靴を履けばいいのか悩ましい・・・。

友達とバレンタインデーにプレゼントするケーキを一生懸命焼いている。
誰にあげるかと思えば、友達数人に。
しかもなかのよい女友達。

バレンタインデーといえば、年に1度、女性から男性に告白しても出しゃばりに感じない日。
昔は、そういうイメージがあった。
でも今は、異性にプレゼントをあげると言うことよりも、同性で楽しむイベントのようです。

草食系の発想はここまで来たか・・・・・。(悲)

だんだんと、習慣や風情が単なるイベント化し、自分たちのいいように解釈される時代になってきました。
そのうち、「節分は豆を食べる日」、「クリスマスはケーキを食べる日」、「お盆は帰省する日」になってくるかもしれませんね。
本質を知らないと、イベントそのものがつまらないものになっていく気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ