SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

デジタル時代のアナログ利用

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日のブログは一部訂正です。
東国原知事は、まだ出馬を決めてないらしい。(情報源であるyahooニュースの早とちり?ですかね。)
失礼しました。

ところで、早朝新宿に行ってきましたが、相変わらず休日でも朝から行動する人は多いですね。
ととえも感心してしまいます。

私は、普段、カバンの中に手帳を入れていますが、最近は、この手帳以外にポケットサイズの手帳を持ち歩くようにしています。メモ帳といったほうがいいかもしれません。
このメモ帳は、一度慣れると手放せなくなります。
なんといっても便利です。
思いついたこと、気がついたこと、急にメモを取りたいとき・・・・・。
ふとした時に、ポケットからメモ帳を取りだして、メモを取ります。
スマートフォンではなく、メモ帳です。
汚い字、きれいな字、その前後のメモ書きなどが自分の字である方が記憶がよみがえりやすくなります。

こんな時代だからこそ、デジタル時代のアナログ利用というものが、効果を発揮してくれますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ