SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「サラリーマン3.0」登場!

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は、書籍(新刊)のご案内です。
「サラリーマン3.0」(中経出版) という本を出版することになりました。
タイトルを見てすぐに内容は想像できますでしょうか(???)

年功序列・終身雇用を前提とした日本の高度経済成長を支えてきたサラリーマンの思考や行動を、仮に「サラリーマン1.0」と呼ぶなら、仕事に効率化を求め、組織の在り方や会社の慣習から距離をとる思考や行動を「サラリーマン2.0」と呼ばせていただく。ところがそんな思考や行動にも限界が訪れ、すべてのサラリーマンが居心地の悪い「サラリーマンスパイラル」に陥ってきています。
そんなスパイラルからの突破口を見つける思考や行動を「サラリーマン3.0」と呼び、2.0的な「個」を大切にしつつも「つながりや共感」をベースに置くこれからの時代に求められる行動や思考方法を「サラリーマン3.0」として一冊にまとめさせていただきました。

今の私がいる士業界とは全く無縁の本ではありますが、私が前職の日本ヒューレットパっカードで経験し、感じた外資系的な思考法やサラリーマン生活から今の世界に飛び込んだ際に身につけた思考法や生活習慣法などです。
そして、現職において数多くの起業家にお会いしている中で感じたことの一つに、起業家には行動や思考に共通したものがあります。

ただ、あなたが、サラリーマンであろうが起業家であろうがそんな事は関係ありません。
いまの生活で感じているつまらないスパイラルから脱出し、楽しいく生きていく方法を見つけることが肝心なのです。
日本HP時代のさまざまな裏話やエピソードも随所におり交ぜながら、サラリーマン生活がマンネリ化して悪循環スパイラルに陥っている人たちや、一歩踏み出すにも踏み出せないでいるサラリーマンの方たちへのエールを贈る意味で少しでもお役に立てればと思い筆をとった次第です。

書籍紹介ページを立ち上げました。

詳しくはこちら

一度覗いてみてください。
そして、ご興味をもって頂けたならお手にとって頂けたら幸いです。

最後までお読みくださましてありがとうございました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ