SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

金曜日の思考

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は金曜日です。

サラリーマンスパイラルに陥っていると、「明日は休める!なんとか今日は全力で乗り切ろう!」といく気持ちが先行します。そして、夜は飲み会。

一方、サラリーマン3.0思考で行動していると、「明日の準備やイベント等を考えると、今日はほどほどに・・・」という逆の意識が働くのです。
もちろん今日の仕事の手を抜くという意味ではありません。

あなたはどちらですか?
明日は、土曜日。
はじめの一歩として、休日こそ、早朝 早起きしてみてはどうでしょうか?
予定がなければ早朝散歩に行くなり、家族全員で、あるいは、一人でカフェにでも行って新聞や読書でもしながらモーニングでも食べてみては。。。

是非ともサラリーマンスパイラルから脱出するきっかけになる金曜日や土曜日にしてみましょう!
自己啓発書で触発された方は、何よりも行動が大事です。
簡単な一歩を踏み出すことから始めてみてください。

PS:明日は社会保険労務士試験日です。
   受験生、最後の最後まで頑張ってください。陰ながら応援しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ