SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

人生を楽しくする!

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日の東京は「晴れ」だそうです。信じましょう。

このブログも3年続けています。
1年ほど前からFacebookやtwitter、メルマガも始めていますが、だいぶ慣れてきました。
そして、さまざまな人と交流をし、さまざまな人から貴重な情報を頂けるようになりました。

世間の情報、業界独自の情報、グルメの情報や地方の情報、近況報告などなど。

ふと思いましたが、まったくSNSやメルマガ、ブログ等に興味を示さない人と示す人の人の違いはなんなんでしょうか?

情報技術(IT)が苦手。
面倒くさい。
ネタがない。
文章が苦手。

概ねこんなところかと思います。
私もTwitterをはじめてやる時は、なかなか重い腰が上がりませんでした。

初期設定が面倒くさそう。
なんか変なメッセージを流してしまったら大変なことになりそう。

今思えば、SNSの設定というのは、設定というよりも、画面に言われたとおりに情報をインプットするだけなのです。テレビやビデオのような「メカ」という概念はありません。

まだの方は、是非 重い腰を上げてみてださい。
これも人生を楽しくするサラリーマン3.0へのバージョンアップの一つです

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ