SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

本屋で情報を得る

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ビジネス書、専門書、文庫本、・・・・・・。
書籍にかかるお金が多いのが悩みの一つ。
「図書館に行けば?」いわれますが、せっかちなので予約したりするほど待てないのです。
また、最近の流行はなにかを知るうえでは、本屋のなかを歩きまわるのも趣味の一つになっているのです。

専門書が増える要因は、
「会社のxxxの議事録」を作るという仕事がくると、ちょっとレアなケースでは、手持ちの専門書にはでていません。
本屋でかたっぱしから探しまくります。そして本屋をはしごします。
おそらく専門家はみな同じようなことをしているような気がします。

ビジネス書が増える要因は、
時代の変化にアンテナを立てていなければ行けませんし、知人が出版したときは、もちろん買いに行きます。そんなこんなで、年中本屋に行ってます。

電子書籍は、基本的に読みません。
本の匂い、厚み、著者の思いが、紙から感じられるからです。

そんなこんなで今日も、専門書を探しに、本屋に繰り出してきます!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by ビジネスマナー (2011-09-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ