SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

越谷レイクタウンに思ふ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日 埼玉県の越谷にあるレイクタウンに行ってきました。
ここは、3年前にできた商業施設です。
アウトレットや流行のブランド店などアジア地区最大だとか・・・。
P1000016.JPG
さすがに大きいですね。
越谷と言えば、私が学生のころは、よく武蔵野線を利用していたので知っているのですが、何もない広大な野原でした。それが今では、新型の商業施設の街という感じです。
都心から近く、そして、土地もあり、都心の観光客を呼び込みのに絶好のロケーションです。
なんとなく、ディズニーランドができたときの浦安市を思い出します。
中途半端な都市開発では、赤字を解消することができませんが、ここまで巨大施設になると観光客名所になってしまいますね。

地方の都市型施設の参考になるのではないでしょうか。(とてつもない予算がかかるような気もしますが)
P1000020.JPG

そして、疲れをいやす最後は、大人の休憩。至福の一時。
これも大人を呼び込む重要なアイテムですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ