SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

カツオ節削り器

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は土曜日ということもあり、休みネタを少々・・・。

12月に入り、師走の感じが出てきました。
昨日 築地に行き、かねてから「買いたい!」と思っていた「カツオ節削り器」を購入してきました。
築地はすでに、大混雑。年末の時期が怖いくらいですね。

P1020712.JPG

そんな混雑のなか、カツオ節屋さんでは、削り器を購入すると一から削り方まで教えてくれました。時間にして15分ぐらい。ありがとうございました。

なんで今頃?という疑問もあるかと思いますが、パックに入った「カツオ節」と比べるとやはり香りが違うんですよ。一度 お試しください!
そして、もう一つは、子供に「カツオ節」というのは、こうやってできているんだという教育を兼ねて・・・。意外に知らないものですよ。

昔は 家で削るのがあたりまえでしたが、今では便利な世の中になった半面、「そもそもこれってもとは何なの?」というものが食卓にはあふれているものです。
そして、こんなことでも家族も盛り上がるものです。


タグ:カツオ節
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ