SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

昔の知り合い

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今年もあと2週間になりました。
いえ、まだ2週間もあります。
まだやり残したことはありませんか?
私は まだまだあるので2週間がんばりますよ。ラストスパートです。

昨日 年賀状のための住所録や名刺の整理をしました。
会社を辞めて、いままでお付き合いしていた人や新たにお付き合いを始めた人などたくさんいますが、数年間、こちらから一方的に年賀状を出していた人は、今回リストから除外しました。
枚数が増えすぎてしまったことやほとんどコンタクトがない人という理由でおもいきった決断です。

直接会わないにせよ、交流の幅を広げるには年賀状というのはとてもいい機会です。
ところが、その利点を全く利用していない人もたくさんいます。
残念ながら、サラリマーマンの人に多いのが現実です。

なぜでしょうか?

それは、人脈の必要性を感じていないからでしょう。

ただ、今の環境が変わった時・・・・・。

それからあわててもね、と思うのですが・・・。

昔の人脈は出来る限り大切にしたいものです。

タグ:人脈 年賀状
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ