SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

自らスパイラルを変える

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

雲一つない晴天です。
今日は バレンタインデーのチョコレート作りで娘の友達が我が家に集合するそうです。
居場所がない・・・(泣)
ということで仕事するしかないかな?

時間をマネージメントするか時間に追われて仕事をするか?
こんなことをよく言われます。

当然時間をマネージメントすることのほうが大切です。
ところが仕事が立て込んでくると時間に追われてしまうこともよくあることです。
そんなときは、やはり、仕事をためずに 一気に処理してしまうことも必要ですね。
それなりにしんどいですが、悪循環を断ち切るには、それが一番。
そして、良いスパイラルを生みだす風向きに変えなければいけません。

そうです。まさに今日がその日。
「家の中でダラダラするな」という神のお告げ。
そう考えれば、気も楽になりますね。

スパイラルの変更を自らの起こす日にしたいと思います。

今日も一日元気に頑張りましょう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ