SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「当たり前」の実践が難しい

おはよございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタト伊関です。

今日は3月3日 ひな祭り。
我が家も 娘が2人なので雛人形が飾られています。
女の子の日ということで、生まれてきてくれ、ここまで成長してくれた子供に感謝したいと思います。

ところで、セミナー症候群というのはご存じでしょうか。
セミナーを次から次に渡り歩いて自己啓発している人だそうです。

でもそれで満足して大切な行動を起こしていない。
セミナー参加して大切な情報を得ても実践する人は10%程度だとか・・・。
そして、その実践を継続す人は、さらい10%らしい。
つまり、100人に1人しか実践して継続していないのだそうです。

「うーん」と、うなってしまいますね。

けして難しいことを言っているわけでもありませんし、当たり前のことばかりなんです。
この当たり前の実践が難しいらしい。

そんな人のために、来週のセミナーをご紹介します。

90分で学ぶ「起業の心得」と「会社の創り方」
3月7日18:40~@渋谷(3000円)
http://www.iseki-office.jp/company/seminner2

難しいことはいいません。当たり前のことを言います。
是非、実践してほしいと思うのです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ