SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

引き寄せの法則

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3月最後の金曜日です。
今日の東京は、暖かくなるようです。
19度ぐらいまであがるとか・・・。
やっと春がやってきた。

さて、「引き寄せの法則」というのをご存じでしょいうか?

簡単にいえば、読んで字のごとく、普段の自分の行動や思考が実現するようになるというものです。
会いたい人に会いたいと強く願えば、会ううことができる。
(私が説明するとスピリチュアル系になってしますが)
また、お会いした人が、会いたいと思っていた人でなくても、人間関係をたどっていくと、実は偶然のようだけど実は必然であるという風に思えることもあります。

こんなことがありました。

あるビジネスをするにのパートナを探していました。
急いでいるわけでもありませんでしたが、いつもアンテナを立てていました。
まずは人間関係の構築という視点で探していました。

いろいろな人とお会いしても、ビジネスとして自分と周波数が会う人というのは、なかなか出会うことは難しいものです。
そんなときに、ある共通の会員に所属している人がいたので、挨拶をかねて訪問してきた。
話をして行くと、偶然にも身近に共通の知人がいることが分かった。
さらに話を進めていくと、共通の書物をよんでいることがわかった。
さらに話を進めていくと、共通の人から共通のスキルを学んでいたということがわかった。
まさに驚きです。

なぜその人にあいさつにいったかは分からない。
おそらく、共通の周波数が共鳴したからなのかもしれません。
つまり、ただ引き寄せられたとしか言いようがないのです。

偶然といえば、それまで。
自分が強く求めれば、自分の周波数と共鳴する人を引き寄せると解釈すれば、これが「引き寄せの法則」

そう考えた方が、人生楽しいじゃないですか。

これからの展開が楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ