SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

勢いのある会社の特徴

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は埼玉。今日は千葉。
便利とは言え、意外に時間がかかるんですよね。近隣県と言えども・・・・。
遠方への新幹線移動のほうが早かったりします。
そんなこともあり、出来るだけ効率を図るため同じ方向の用事を固めるようにしています。
だから1日のアポが増えるのかもしれませんね。

昨日は、某セミナーにも参加しました。
なかなか面白いビジネスモデルをもった会社のセミナーでした。

勢いのある会社は、プレゼンの訓練が万全です。
時間内に言いたいことを凝縮するための徹底的な訓練がうかがえます。

勢いのある会社は、失敗を経験しています。
失敗があるが故、説得力があります。

勢いのある会社は、徹底的に顧客視点で物事を考え、顧客を惹き付けています。

そして、勢いのある会社は、従業員にも勢いがあります。
そして、教育が行き届いているのがよく分かります。

何らかの形で、この会社とはお付き合いしていこうという気にさせられます。

商品やサービス意外に引き付ける魅力のある会社。
別の意味で今回のセミナーは、とても勉強になりました。

現在、私の起業セミナーとタイアップ出来ないかの模索中。
その際は また告知させていただきます。

それでは、今日も1日元気に頑張りましょう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ