行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
<
101点を目指す
東京は、すごい雨です。
昼ぐらいまで続くらしいのですが、午後は晴れてほしいものです。
気がつけば金曜日。
金曜日は気分がいい。
雨の憂鬱な気分を覆してくれますね。前向き前向きに・・・・。
ビジネスの世界での話。
なるほどという感じです。
--------------------------------------------------------------
それは、商品やサービス購入時のお客さんの感情。
その評価には、<4つの段階>がある。
(1) 「 不満足の段階 」 99点以下
(2) 「 納得の段階 」 100点
(3) 「 満足の段階 」 101点~129点
(4) 「 感動の段階 」 130点以上
99点以下は、問題外。
さらにいえば、100点でも、ダメである。
対価(支払ったお金)に見合うサービスを受けただけだから、単に納得してもらえるだけ。
101点以上を取って、はじめて お客さんは、「満足」という領域に行く。
そして、継続購入してくれる。
---------------------------------------------------------------
常に101点以上を目指そう!
今日も1日元気に頑張りましょう。
コメント 0