SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

上司のセンス

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

金曜日は、気が楽になります。
あと1日がんばれば・・・・。
こんな気持ちのヒトが多いのではないでしょうか。

日曜日の夜、憂鬱になるのをサザエさん症候群と呼ぶなら、金曜日の朝に気持ちが楽になるのは、なんと呼ぶんでしょうか。
昔は 花金(ハナキン)と呼んでいました・・(古い!)

さて今朝の新聞でこんな記事が出ていました。
上司のfacebook申請に悩む部下。

上司のfacebook申請に承認するかどうかで悩む部下の気持ちがよくわかります。
プライベートを知られたくない。
プライベーとまで 付き合いたくない。
コメント書かれたら返信が面倒。

当たり前といえば当たり前です。
そのあたりの上司のセンスというものが如実にわかります。

自分は煙たがられていないと思いこむ上司ほど煙たがられている。

上司のパワハラではなく、ソフトハラスメントというそうです。

気をつけましょうね。
部下は友達じゃないんですから・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ