SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業はけして後悔しない

こんばんは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

「起業して、うまくいかなくて後で後悔したらどうしよう。」

こんな悩みは誰にでもつきもの。
でも大丈夫です。
起業して後悔した人はほとんどいないからです。

後悔というのは、悩んだ時の選択肢を間違えたときに後悔するものです。

起業は、悩んだ時は起業しないほうがいい。
それは、「失敗したらどうしよう・・・」と思っているから。
「失敗しない。なんとかなる。なんとかしてやる」
そう思ったときが、起業の潮目のとき。

だから起業した人は、後悔しない。
そして、一度 起業意識をもってサラリーマンから抜けた人は、また元に戻ることもほとんどない。
つまり、選択自身はまちがってなかった。
やり方が悪いだけだと思うようになる。
選択した原点にもどることもしない。
あたらしい道をさがすようになる。

だから起業した人は、後悔しない。
タグ:起業 後悔
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

t_aki

なんだか勇気が出ます。ありがとうございます。
by t_aki (2012-12-24 23:32) 

iseki

コメントありがとうございます!
行動した人は後悔しないですよ。
by iseki (2012-12-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ