SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

目標や夢の実現方法

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

目標や夢は、紙に書かななければ実現できない。

毎年の正月、目標や夢の写真を紙に貼って部屋に飾るということをしている。
短期的、長期的、憧れ・・・・。
なんでもいい。
自分のプラスのアドレナリンを発生させるものなら何でも。

そして、毎日 朝 目に入るところに置いておく。
つまり、潜在意識に、自分の好きなこと、やりたいこと、目標、憧れを叩き込む。

潜在意識は、自分が他のことをしているときにも活動している。
どんなに忙しくてもふとした時に、目に入る電車の広告。
潜在意識が、自分の好きなことにアンテナを立てているから・・・・。

つまり、憧れや目標に対する情報感度が磨かれているのである


こんな話を経営者の会話の中でしてみた。
するとも 意外にも 似たようなことをしている人が多い。

ばかばかしいと思うなら やらなくてもいい。
偶然にまかせた人生をおくればいい。

行動するかしないか。
小さな行動が 自分を変えていく。

そんな私は、来年の構想を妄想中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ