SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

プロの技

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

寒い日が続きますね。
早く春がきてほしいものです。

さて、昨日の日経新聞にイチローの記事がでていました。

70%の実力を100%に見せるのが一般的なプロ。
イチローは、100%の時には、あえて70%に見せる。
そして相手に油断させてボコボコにする。
これがイチロースタイルだとか。

プロのにはいろいろなスタイルがあります。

暇でも忙しそうに見せて行列を装う。
そして客を引きこむ。

一方 
忙しさときに忙しさを隠して余裕を見せる。
そして客に安心感を与える。

ただ、忙しいときに忙しさをアピールするのは、脳がない。
誰でもできるし、プラ面がすくない。

経営者は 自分独自のプロの技を磨かなければいけません。

タグ:経営者 プロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ