SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

わかりずらい仕組み

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

さて、今日は前職のOB会。
100人近く集まるということで、楽しみです。

会社を作ると様々な手続きがあります。
税務の届出や年金事務所の届出。
何度説明してもわかりづらいのかもしれませんね。
同じ質問をよくいただきます。

会社におくられてきた請求書は 全額払うのですか?
半額払うのですか?
いつから引き落としできるのですか?
給料から天引きするのはどうするのですか?
これは先月の分なんですか?
・・・・・。

このあたり、本で読んでもよくわかりません。
何度も同じことを繰り返している人ならわかるのでしょうが、初めての人は ちんぷんかんぷん。

やはり練れていくしかないのです。
ただ、給与計算は、いつまでたっても慣れません(笑)
慎重第一ですから・・・

今日も1日元気に頑張りましょう



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ