SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ボランティア感覚のビジネス思考

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ひとっ走りしてきました。
いい汗です。

これから、急ピッチで仕事を片付け長女のギターの調査に。
ピンクがいいとか・・・。
えっ、ピンクのエレキ?

さて、この時期は 人事の入れ替えということもあり我々の業界でもいたるところで総会のようなものがあります。基本的にはあまりそのようなものに参加するのが好きではありません。
好きな人が参加すればいいかと思いますが、意外にも結構強制されるのです。
困ったもんです。

ビジネスとボランティアは自分自身の思考に一線を入れる必要があります。
ビジネスをするときはビジネス思考で、ボランティアをするときはボラティア思考です。

ところが、この思考をグレーにしてごっちゃにしている人が大勢います。
ボランティア感覚のビジネス思考。
これが一番太刀が悪い。

なんとなく、ボランティに参加しながらビジネスにつながらないかなぁって。

これが典型的なうまくいかない人の特徴です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ