SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

思い出したい言葉

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

爽やかな朝ですね。
春を感じます。

さて、昨日は行政書士の支部研修の打上げも終わり、いろいろな団体が平成25年度体制に移ってきております。組織体制がかわると気持ちもかわります。
この時期は会社でも新しい組織のキックオフなどが多いのではないでしょうか。

そして、気がつけば、もうすぐGWです。
大きな予定はありませんが、都内でいろいろと活動をすることになりそうです。

昨日 メルマガでこんな記事をかいてみました。
いろいろとご返信をいただいたので取り上げてみました。
名言集からの抜粋です。

『思い出したい言葉』
最近は、いろいろなところで見かける名言集。
Facebookやtwitterそしてブログや雑誌。
結構 見飽ききた感がありますが、たまたま目にとまった好きな言葉。
悩んでいる時やこれをやらなければと思いながらも
問題先送りしている時にグサッとくることも多々あります。
そんな時に、いつも心の弱さを支えてくれるのが偉人の残した名言。
そう言いながら、また忙しさを理由に 自己防衛している自分がいる。
そして、時々、ドリームボードに書いて眺めている言葉があります。
そして、いつも反省。
皆さんも時々思い出してください。

夢は逃げない、逃げいてるのはいつも自分だ

意外にさらりとしてますが、本質はズシリと重い言葉です。

それでは、今日も1日 元気に頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ