SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

世界3大言い訳

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ようやく金曜日。
東京の朝は またもや風が強い。
今年の春は、本当に風の強い日が多いですね。

さて、昨日は「2時間でわかる起業セミナー」にご参加いただいた方、ありがとうございました。
税理士さんの節税の話は何度聞いても私も勉強になりますね。
2年半で32回も聞いていることになりますが、いつも新鮮です。
来月は、5月22日開催予定です。
乞うご期待ください。

世界3大言い訳」という言葉をご存じだろうか?
新しい行動を考えるときに、必ず次の言い訳を言って後回しにする理由にする。

・お金がない
・時間がない
・勇気がない

お金?
借りればいい。
もともと初めからお金もっている人など 裕福な家庭に育ったごく一部の人だけ。
みんなはじめはないんです。

時間?
みんな公平に神様が24時間与えてくれている。
あなただけ23時間ということはないはずです。
時間の使い方を見直せばいい。

勇気?
みんなはじめはシドロモドロ。
でも一歩踏み出した人が、後々笑い話に。
お金と同じ。初めから勇気をもっいる人なんていない。
みんな臆病を隠しているだけ。

みんな同じ。
この世界3大言い訳を取り除くと、必ず視界が開けてくる。
そして思考が変わり、楽しくなってくる。


それでは今日も1日 元気に頑張りましょう。
タグ:言い訳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ