SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

給与計算の悩み

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

土曜日。東京はどんより雲。
今日は、起業家面談と介護セミナー。
朝からフル稼働になりそうです。

さて、月の第3週から4週にかけては、社労士は忙しい。忙しいというより、事務処理が多い。
その理由は、お客様の給与計算。
その中でも出勤簿(タイムカード)のチェックが一番しんどい。
それは、一回で理解でいないからです。

これはどういう意味?
この修正は何?
これは残業なの?
・・・・・

こんなやり取りが何度か発生するから一筋ならではいかない。
もうすこいシステマチックにならなものかと思いますが、システム化できないのが出勤簿であり、給与計算なのです。 ただ、如何にそこの工数を減らし スムーズに処理するかがプロの腕の見せどころです。

それでは、今日も1日元気にガンバりましょう。

来週は絶対に平日休むぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ