SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

新たな決意はするな!

明けまあしておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は苗場スキーに行ってきました。
娘の特訓?です。
学校でスキー教室がうあるということで、恥をかかないためにも・・・・。
という理由でしたが、意外に私が一番楽しんでいたのかもしれません。
スキー.JPG

で、成果はといえば、・・・。
まぁ このくらい滑れればいいでしょう。
スキー2.JPG
で、今日の元旦の私はといえば、

腰が痛い・・・・。
立てない・・・・。(泣)

さて、話はかわりますが、今年の目標はもう決めましたか?

大前研一氏がこんなことを言ってました。
自分が変わるためには、次の3つのどれかしかない。

1.時間の使い方を変える。
2.住所を変え、環境を変える。
3.交友関係を変える。

そして、一番ダメな方法も言ってました。
何だと思いますか?

それは、

新たな決意をすること

年始早々になんてことを・・・。
でも正しいかと思います。
つまり、私的に言うと、「意気込みはいらない」ということ。
つまり、この意味は、実際に行動しないと何も変わらない ということです。

是非、皆さんも目に見える形でチェンジしてみてください。
私も今年は 変わる予定です。

それでは、今年1年 引き続きよろしくお願いいたします!
タグ:新たな決意
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ