SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

プロフェッショナル

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

最近は話題に事欠かないですね。
大リーグのマー君やダルビッシュ、そしてイチロー。
セリアAの本田。
さらには、STAP細胞や政治関連。
個人的には、5月のBBQ。(次元が違いすぎるか・・)

ところで、建設業許可申請書を作成していて気づいたことがあります。
東京、神奈川、埼玉で微妙に違うんですね。
しかもその微妙にちがうところが、一番キーになるところなのですが・・・。
東京の感覚で、埼玉や神奈川の許可の打ち合わせをしてはダメですね。
また一つ勉強になりました。

同じことが、社会保険の手続きでも言えます。
特に、ハローワークの離職票交付手続き。
本人の退職届がいるハローワークもあれば、いらないところもある。
いわゆるローカルルールという爆弾がいろいろあるんです。

すべてにおいて、無難にこなすことができる人が、いわゆる『実務経験』と飛ばれるところなんでしょうね。
これは、参考書やテキストにはない部分なのです。

つまり、プロフェッショナルというのは、実務経験の蓄積なのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ