SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業で成功できる3つの共通項

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京の朝は、どんより雲。
今日は傘が必要なのでしょうかね。

昨日、ある出来事で気分が爽快。

探しているもが見つかった爽快感です。

ふとしたきっかけで得られた情報と自分が探していたものがマッチした瞬間。
そんなことが突然訪れた。

ここでいう「ふとしたきっかけで得られた情報」というのは、普段からアンテナ感度を敏感に立てていたからかもしれません。あるいは、自分の周りの環境や人脈がそれを引き寄せたのかもしれません。

これだけでは、いったい何を言っているのかわからないかもしれませんが、アンテナ感度が敏感な人には、私の状況がなんとなく理解できるかと思うのです。

自分のやりたいコンテンツが見つかったとでもいうのでしょうかね。

たとえば、起業において、何をするのがいいのかは次の3つの共通項を探すのがよいとされています。

やりたいこと(やっていて楽しいか?)
継続してできること(ずっとやっていても飽きないか?)
・ニーズがあること(時代にマッチしているか?)

この3つの共通項であることが大切なのです。
そして常に、この3つを意識する必要があるのです。

そして、現実的にはこの3つをすべて120%満足するものっていうものは、なかなか見つからないものなのです。


タグ:起業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ