SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

注意したい顔の表情

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

日曜日。
すがすがしい朝ですね。
この時期の朝の晴れ間は、最高に気持ちいいです。

ところで、あなたは知らず知らずに損をしていませんか?

人は見かけが9割なんていわれていますが、あなたはどうでしょう?

そう言われると、身だしなみ、清潔感など気になる点は、たくさんあるかもしれません。
でも、一番 損・得に影響するのって「顔の表情」だと思うです。

朝の電車でよく見かけるOLさん。

なんでそんなにいつも機嫌が悪い顔しているの?
私に近づくなオーラをビンビンに出して、・・・。
みけんにシワを寄せて、・・・・
しかも肩を触れようものなら、怒鳴りそうな顔をして・・・。

世の中のすべてのことに腹を立ててるような顔。

そういう表情をする人って、ちょっと気にいらないことがあると、知らず知らずに一瞬そういう表情をしています。
でも、周りはみんな見ていますよ。
あなたのその顔。

特に男性は、女性のそういう顔が一番嫌い なのです。
もちろん女性側も同じかとおもいますが・・。

笑顔が大切。
身だしなみより、まず笑顔。

今日は、朝の一コマを・・・。

今日も1日楽しい日にしましょう!

タグ:顔の表情
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ