SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

刺激になるパーティーに出る

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は、ひそかに都立高校の入学試験。
ごたぶんにもれず、わが子も受験。
都立一本ということもあり、それなりに緊張していたことでしょう。
結果はともあれ、これで我が家も一段落。
なるようになるだけでしょう(笑)

最近 試験からとおざかっているので、受験や資格試験をふりかえってみると、合格するのは単純な論理です。
合格レベルに達している人は受かる。
達していない人は落ちる。
単純明快です。
で、きわどい人も中にはいます。
試験問題の難易度に左右される人です。
でも この試験問題に左右される人というのは、総じて 合格レベルに達していない人です。
この人たちが、一番言い訳が多い。
xxが難しかった。とか、xxに補正点を入れるべきだとか。
まあ、試験をいろいろ経験してきて思ったことは、「もうこれ以上の勉強は無理。おちても後悔しないといえるまで勉強したかどうか」
この気持ちで臨めれば、だいたい受かりますよ。
要は、後悔先に立たず、なんですよ。
昔の人の言葉って真意をついていますよね。
ほんとそう思います。
でも、いうは易し、行うは難し(笑)

ところで、話はかわり、昨日は横浜でパーティーにご招待いただき、参加してきました。
不動産(宅建業)関連のパーティー。
宅建業をやる行政書士として、御呼ばれしまして・・・。(ありがとうございます)
久しぶりにこの手のパーティーに参加して、いろいろな人と会話ができて楽しかったです。
たまにはいいですね。この手のパーティーも。
バリバリの行政書士の先生にお会いして、とても刺激になりました。
(刺激にならないパーティーは、マイナスですからね。実際はその手のパーティーが多いのですが・・(笑))
金曜日も 別のパーティーがあるので。
凶とでるか吉とでるか・・。

さて、今日は就業規則2本手がけますよ。

では、素敵な1日を。





タグ:行政書士
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ