SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

サラリーマンのGW

おはようございます。行政書士・社会保険保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

朝の電車が比較的すいていますね。
でも 隣でパンを食べるのは止めてほしい。

さて、今にしても思うと、新しいことを始めたのは、だいたいGWがスタートでした。

勉強もスポーツもセミナーの研修も、さらには会社を辞めたのも事務所の引っ越しをしたのもみんなGWでした。
おそらく一番時間が取れるからなのでしょうか。
じっくり何かに没頭するには 世間がみんな静かな時がいい。

正月は慌ただしいし、最近の夏休みはみなバラバラですしね。
そういう意味では、日本のGWは一番時間が止まっている感じがします。

そしてこのGWをどう利用するかで次の人生のステップが変わるような気がします。(大げさ?)
でも、そうなんです。私の経験上。
昔から混雑時期の旅行って、なんとなくレールにのったサラリーマンって感じがして嫌なんですよね。
6年前に起業して、今つくづく感じますよ。

旅行はピーク時を外す。
新しいチャレンジは、世間が一斉に休んでいる時が大事。

たぶんこれが、起業・経営マインド。

それでは、GWを満喫してください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ