SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

この暑い時期にすべきこと

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

それにしても暑い。
我が家はエアコンが3台あるが、とうとう4台目が必要になりそうだ。
これで全部屋設置か・・・。

長女から、「この暑さじゃ勉強できない」と懇願がはいった。
昔なら、「贅沢言うな、昔は汗かきながら勉強したもんだ」と根性論を言っていたが、さすがにこの暑さは、昔より5度近く高いといえるかもしれない。
昔は暑くても30~33度程度。
でも今は、おそらく30度後半を記録しそうな勢い。
異常気象が通常気象になった感じです。

さて、社労士業務のピークというのは、この7月。
労働保険の年度更新と社会険の算定基礎届。
とりあえず、全部完了した!
定時調査の出頭もすべて完了。
早めに終わらせないと、年金事務所は駅から遠いですからね。
この暑さで野垂れ死ぬかもしれませんから。。。

ということで、今月はこれから講演準備。
そういえば、7月、8月はセミナーの集客が一番難しい月なんです。
理由は、たぶん、

暑いから(笑)

物事を前向きに考える余裕がないんでしょうね。
よーくわかります。
でも、そういう時期こそ 専門家等にアプローチすべきなんです。
それは、比較的 相談者も少なく空いてるからです。
お得だと思いますよ。

私も新規ビジネスの企画シーズンにしようかと思ってます。

一緒に 新企画を考えながら、この暑い夏を乗り切りましょう!

ではまた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ