SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

人と比較しない生き方

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今週は、火曜日からスタートですね。
1日休暇が入るだけで気が楽になります。

さて、SNSなどで投稿を見ると、いろいろな人がいるもんだなぁと感じます。
家庭に事情を抱えている人、本人に事情を抱えている人・・・・。
そんな投稿をする人もほんの一部と考えると、周りには様々 固有の事情を抱えています。
もちろん 大なり小なり人それぞれですが・・。

自分だけ不幸だと思うと大違いということです。

人は 同じ事象でも感じ方が違えば、人生に考え方も違います。

つまり、人と比較しても意味がない ということ。
もちろん 自分自身が切磋琢磨する意味では目標とする人やライバルを持つことは大事です。
でも、人と比較して ネガティブになるのは、おかしいですよね。
そもそもの感じ方、生き方が違うわけですから・・。

そんなことをSNSの投稿を見ていると感じるわけです。
SNSも賛否両論ありますが、いつも人と比較してしまう人は止めた方がいいですね。

ではまた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ