SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

本当の近道とは

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

セミナー告知のために、セミナーのサイトの登録をしていて気づいたのですが、いろんなセミナーがあるんですね。
特に、インターネットビジネス関連は 怪しいのもが多い。
さらに言えば、マインド系も・・・。

そもそも短期間で稼ぐような内容のセミナーは、正直 聞いても意味がない。。
つまり、その成功した人にはその方法だったのかもしれませんが、その人のまねをしても既に遅し。
要は、数%の確率でたまたま成功した人の話を聞いても、同じ結果は得られないのです。
すべてその人の判断能力とその時のタイミングがたまたま合致したからなんでしょう。

マインド系も同じです。
その人の考え方を真似したり憧れたりしても、短期的に変わることはできません。
歩んできた人生が違うわけですから。

でも、多くの人は、この短期間に儲かる仕組みやマインド変化を夢見て そんなセミナーに殺到します。
正直言って悲しい現実に思えます。

なぜ、人は、短期間に楽して成功を求めようとするのか?
スポーツ選手のインタビューでもありますが、素晴らしい記録を出した時の選手のコメントは皆同じなんです。
コツコツと努力して、その積み重ねが結果を生んでいるんです。
でも、人は皆、彼らを天才という一言で終わりにしてしまう。

天才と言うのは、言い方を変えれば、その技術やその能力の才能ではなく、コツコツと継続することができる能力だといえます。

何をするにも近道はない。
一番の近道は、コツコツとあきらめないで継続することだと思うんです。
途中であきらめて、また次の近道を探すと、またそこからスタートする。それを繰り返すといつまでたっても前進しない。
だから、本当の近道は、コツコツとあきらめないで継続すること なんだと。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ