SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

オペラを堪能

おはとうございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

一昨日、オペラコンサートに行ってきました。
初めてです。
場所はここ。
opera3.jpg
東京芸術劇場
池袋の西口に行くたびに目立つ建物だなぁって思っていましたが、コンサートホールがはいってるんですね。
内部も素敵な建物でした。

そして、見てきたのは、これ。
オペラガラコンサート
opera.jpg
イタリアからの来日。
指揮者の方含めて、皆とても有名な方達らしい。
ど素人の私にはさっぱりでしたが・・・。

で、なんでオペラ?

それは、ひょんなことから妻が参加することになったからなんです。
もちろんその他大勢の中の1人ですが・・・。

いい機会なのでいってきましたが、プロのオペラ歌手の声量には感動しました。
まるで声が楽器のようです

なんでかすれないの?的な素人的な疑問をたくさん出てきますが、まぁ凄いの一言です。
こんなパンフレットをいただき、少し勉強してみたくなりました。
opera2.jpg

いろんな世界があるものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ