SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

プロは相手の嘘がすぐわかる

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

若いパートナーと一緒に仕事をする機会が増えてきてよく感じることがあります。
それは、嘘やゴマカしをしようとすることがちょくちょくあるということ。

気持ちはわかるが、経験的にこんなアドバイスをするようにしている。

嘘は嘘を呼び込み、最終的には、小さな嘘がねじれてきて、つじつまが合わなくなる。
そして、最後にはニッチもサッチもいかなくなり、ごまかせなくなる。
そんなもんです。
だから、ミスは正直に言ったほうがいい。
実はその方が解決が早かったりするもんです。と。

若いとなかなかそれが出来ない気持ちももよくわかるが・・・。

特にお役所なんかは、正直にいうと結構いいアドバイスをしてくれるもんです。
プロは一瞬でウソを見分けられる。

私もこの仕事をしていると相手の嘘がすぐ分かる。
それが、その専門のプロというものです。

正直に生きていきましょう。


タグ:プロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ