SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

生きる上で2番目に大事なものは?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

朝ラン20キロ。
でも記録が悪い。
なんでだろう?って言っても、練習不足としか言いようがない。
週末3連休 最終調製せねば・・・(汗)

今朝はSNSで心に響く素敵な言葉を見つけました。
それも国会答弁で。

山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」

そもそもなんでこんな質問が国会で出るのかということは、さておいて。

麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ちだと思う」

さすがに元総理。

切り返しの答弁も重い格言ですね。

意外にも心に響きました。

では、今日も素敵な1日でありますように・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ