SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ワクワクしていた炎天下

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

暑く感じるのは、気候のせいか歳のせいか・・・。

最近 こんなことを考えています。
明らかにここ数年、夏の気温の上昇は著しい。
35度を超えることもある。
だから気候のせいと言えば気候のせいといえるかも知れないけど、それだけ?

夏生まれの夏好きの私にとっては、30代のころは、暑くても日陰に入ることはなかった。
日焼けしたい、黒くなりたい、痩せたい・・・
こんな気持ちも強く、暑い夏がワクワクして、炎天下を歩くのも苦にならなった。
でも今は、苦になっている。
暑さがこたえる。
信号待ちしても 日陰を探す。
さすがに50代になると、やはりこれは、気候のせいだけではなく、年齢のせいもあるんでしょうね。
我ながら少し寂しい気がします。

で、明日は誕生日。
法律的には、1日前の今日になる。
また1つ歳を重ねる。
誕生日にそんなことを考えているのも不思議なもんです。

55までにこれをして、60までにはあれをやって・・・。
思いを巡らせる。

さて、ギターレッスンにいかなきゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ