SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

自分にとってのパワースポット

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

2か月に1回ぐらい 鎌倉にいきます。
単なる散策です。
でも自分にとっては、パワースポット的な意味合いもあり、安らぐのです。
昨日の土曜日は、次女と2人で鎌倉へ。
何度も足を運んでいますが、移り変わりが激しいです。
小町通も行くたびに様変わりします。
小町通で せんべいを食べたりくずもちを食べたりするのも楽しい。
昼食は、日本食のお店で 娘は大好物の牛タン定食、私は鎌倉丼という名のエビ天丼。
これがその鎌倉丼です。
kamakuradon.jpg
うーん。美味しい。
もちろんビールも・・・・。

そして久しぶりに行くに報国寺
庭園も素敵です。
houkokuji2.jpg

そしてここは何といっても、竹林。
houkokuji.jpg
気が休まるパワースポットです。

少々歩き疲れたので、海にはいかずに江ノ電で江の島へ移動。
江ノ電から見る湘南海岸も素敵です。
enoden.jpg
江ノ島では、シラスのピザ赤ワイン
なかなかいいお店です。
sirasupiza.jpg

あまりの強風のため、更なる移動は断念して小田急で帰途に。
半日の散策でしたが、十分満足。

次回は、長女と出かけようかと・・。
今度は、逗子マリーナ方面にでもいこうかと思います。

おしまい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ