SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

初の棄権

昨日は シーズン初のハーフマラソン。
いよいよマラソンシーズンの幕開けです。
私が選んだのは、「新横浜鶴見川ハーフマラソン」
都心近郊で開催していて、しかも初めての場所という条件で選択。
ハーフと言うこと、それなりに練習を積んできたことをかんがえれば、それなりの自信を持って参加。
スタートから第二集団で走行。
だいたい1キロ4分40秒ぐらい。
5キロの折り返しぐらいで少ししんどくなるが、まぁハーフだからという過信がしばらく続く。
同じペースで7キロあたりに来ると、かなりしんどい状態。
太陽はガンガンの日差し。
これまずいかも・・・・と。
水分補給は5キロ置きぐらいにしかないので、少し まずい状況。
11キロの折り返しでは、バテバテ。
めまいもしてきて・・・・。
折り返してあと10キロはとても無理。
悩んで悩んで ・・・・そして棄権。

自分の意思で棄権したのは初めて。
それなりに悔しい・・・・。

はじめから飛ばし過ぎたのと、水分補給ができなかったのと、日差しと気温が半端ないのにもかかわらず、冬仕様の走り方をしてしまったことが原因。

気温10度以下の冬の走り方と気温30度前後のの夏の走り方。
体力の消耗がこんなにも違うとは・・・・。
ある意味いい勉強になりました。

本番まであと2か月。
体重も落とさないとね。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ