SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

コロナ関連助成金

おはようございます。
総理の宣言後、さまざまな助成金がでてきました。

・発熱時に自宅療養時には医者の意見の不要な傷病手当金。
・子供の休校のために自宅待機した社員に対して、有給を適用した企業には100%助成する制度
・雇用調整助成金の緩和
・自宅待機のテレワークに関する助成金の拡充
などなど。

これを制定している厚生労働省のお役人の方々。
毎晩徹夜なんだろうな…。
とつい思ってしまいます。

助成金は不正受給を減らすために、さまざまな要件を設けています。
それがかなり大変なんです。
どんな縛りをつけ、どんな申請書類にするのか等。

表面的には いいキャッチコピーでも いざ申請しようとするとかなり敷居が高かったすることは
よくあります。

はたして今回はどうなるのか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ