SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

天空カフェでくつろぐ

GW真ん中、5月4日 妻と湘南散策に行ってきました。
小田急線内は、外国人8割といったところ。
コロナ前と比べて、ずいぶんと様変わりしました。

片瀬江ノ島に着くと、江の島アイランドスパへ。
ココはGWでも空いている自信がありましたが、予想通りでOK。
観光客は来ないでしょうね。
さすがに天然温泉には・・。
絶景の温泉スパです。
よくランステとして利用しているので下調べは十分にできていました。

そして、江ノ電で稲村ケ崎に移動。
いつも行く池田丸へ。
ここは、穴場とよんででいたが、1時間待ち。
まさかの失敗。
外国人はいなかったけど、昼時間ということもあり・・・。
でも、海沿いとうこともあり、待っていてもそれほど飽きずにすみました。
ina1.jpg
で、ようやく中に。
オーダは私のお決まりの「あら煮定食」とシラスのかき揚げ。
妻は、刺身定食。
ここはボリュームが多いので、お互いの料理を少しづつつまみながら食べることに。
ina2.jpg
ina3.jpg
ina4.jpg
まあ、食事よければ並んだこともわすれて、ご満悦。
満腹状態で、長谷に移動。

ここからは、歩いて、今回のおすすめスポット「樹ガーデン」へ。
本来、12月末で閉店していたのですが、再開したとの情報をSNSで得て、すかさず訪問。
そんなこともあり、空いていました。
正解でした。

ここは、天空カフェと言われていて、自称、日本のプチ「マチュピチュ」的な感じ。
ituki4.jpg
静かで、小鳥のさえずりが心地よい。
ituki.jpg
そして、ロゼワインをたしなむ。
ituki5.jpg
ituki2.jpg
ituki3.jpg
そんなこんなで、優雅な湘南散策でした。
妻が満足してくれたのが何よりうれしい。

次回は、鎌倉ガーデンテラスあたりを案内しようかと・・・。
まだまだ、湘南・鎌倉は裏の名所がたくさんあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ