SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

よさこい光が丘

毎年 地元の練馬の光が丘公園では、夏によさこい祭りが催される。
今年は、この3連休。昼間はあまりの暑さに敬遠して、夕方ごろプールに行きながら寄ってみた。
一番驚いたのは、出店の数。ぎっしりと隙間なく出店されている出店の数には、東京都内のお祭りでもここまで多いのは珍しいのではないでしょうか?また、出店の種類や出店者も本業の人ではない人が多いので、家庭の味を持ち込んでいたり、外国人の方々が、本場の外国の味つけを持ち込んでいたりしているのでとても美味しいし、珍しいものが多い。練馬光が丘では夏の風物の一つである。
華やかな祭りのあと、今日の早朝、ジョギングで公園にいくと、朝からごみの片づけをしている裏方の人が大勢。
陰の力持の方々。祭りはこのように表と裏で出来上がっているが、夜な夜な遊びにきている若者に、ぜひ裏をみせてやりたい。そして、聞きたい。直に地面に腰をおろして煙草をすったり、酒を飲んだり、焼きそばを食べるのもいいけど、そのゴミはどうするの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ