SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

回転寿司にて

家族が外出のために1人で夕食を食べに回転寿司に行った。
ビールを飲みながら、本を片手に、適当に、そして自分勝手に、寿司をたべるのが楽しい。
ふと気が付くとカウンタ席を2つほどはさんで、おばあさんが座っていた。何やら店の従業員に文句をいっている。
回転してくる寿司が遅いだの、寿司職人がカウンターの中にいないだの、お椀が汚いだの・・・・。
他の店はこんなんじゃないといっている。そしてお会計の際にも、文句をいって出て行った。
それですっきりしたのだろうか、最後は笑顔で外に・・・。ストレス発散?
そこまで文句があるなら、普通の寿司屋に行けばいいのに・・・。
回転寿司は原価ぎりぎりでネタを仕入れ、できるだけサービスを削り 低価格でネタを提供して運営している。
回転寿司で文句をいってはいけない。
もちろんサービス業なので接客態度や衛生面ではサービスをおこたってはいけない。
ただ、回転寿司の回転の速さが遅いとか、板前がいないとかは、さすがに大きなお世話だろう。
世の中にはおかしな人が沢山いる。
いま、原油高で経営が厳しい時期かもしれないが、がんばれ、回転寿司!。
私は応援したい。変なおばあさんに負けるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ