SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

運動会

今日は子供の運動会。朝から曇り空。マラソンを終えてもどってくると、家の中は朝からお弁当の準備でバタバタしていた。自分が子供のころは マンモス校のため小学校は6クラス、中学校はなんと14クラス。しかも1クラス45人だった。今の小学生は40人弱で3クラス程度。まさに少子化ともいうべき現状。
昔は運動会といえば大運動会でそれは盛大だった。いまはそこそこ質素に・・・。
昔はいつもリレーの選手で、かけっこはいつも一番だった。知らず知らずに子供にそれを期待してしまう。
残念ながら2人の子供は2位とビリ。もっと悔しがれ。と思うのだが、そこは抑えて。
残念ながら運動神経は遺伝していないようだ。
昔と今。喜んだり悔しがったりする感じも時代とともにかわってきたような気がしてさびしいものがある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ