SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ブランド

京都では紅葉がピークを迎えているようです。先日鎌倉に行ってきましたが、人出はものすごいものがありました。寺院には行きませんでしたが、紅葉見物の人たちが多数いたのかと思います。不思議と紅葉と寺院は似合います。これは、鉄道会社や液晶テレビ会社の作ったイメージ戦略が功を奏した形になっているからでしょうね。日本各地に美しい紅葉は沢山ありますが、「紅葉=京都の寺院」というブランディングができあがってしまいました。ブランドを作ることは非常に大変なことではありますが、それ以上にそのイメージを維持することの企業努力や大変さは想像ができませんね。たとえば、多角化経営がしずらくなるということもあるようです。


ちなみに世界的規模でブランドの価値の評価が一番高いのは、数年間連続で



「コカコーラ」


です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ